オタクともちの観劇ブログ

manamania兼ヅカオタな私の気ままなあれこれ感想ブログ。

2022.1.8『NEW YEARS MUSICAL CONCERT 2022』

インスタにも同じ内容でポストしていますが、自分の記録のためにこちらにも投稿します 1月の3連休に急遽まぁ様が出演することになったミュージカルコンサートへお邪魔してきました.想像してた以上にとても楽しかった.コンサートと言ってるので、きちんと曲紹…

2022.3.5月組『FULL SWING!』

続いてショーの『FULL SWING!』。 ジャズがテーマということで、音楽がものすごくかっこいいショー!20世紀前半のビッグバンドジャズが全体的なテーマなのかな? 全体的な構成としては前後の繋がりがあんまり感じず正直ぶつ切りな感じがしたけど、音楽がかっ…

2022.3.5『今夜、ロマンス劇場で』

今日はれいうみコンビお披露目公演の月組さんを観劇! リニューアル後初の東京宝塚劇場でした。 今日は2階席だったので、1階席の傾斜が変わったかは確認ができなかったのですが、椅子のクッションは弾力性が増したと思います。 まずは『今夜、ロマンス劇場で…

星組御園座公演『王家に捧ぐ歌』観劇

無事幕が開いてよかった! 今更ながら星組さん御園座公演『王家に捧ぐ歌』開幕おめでとうございます㊗️ 私は2/18(金)16時公演と2/19(土)12時公演を観劇してきました 『王家に捧ぐ歌』は前回ブログでも書いたとおり朝夏さん自身のお披露目かつ実咲さんとのま…

星組御園座公演『王家に捧ぐ歌』

あけましておめでとうございます。 なかなか綴る時間が取れないまま、2022年突入。 インスタにアップが精一杯だった。 さて、あと3週間程で開幕する星組さん御園座公演のことを。 演目が発表された時、正直ね、なんとも複雑な心境だったんですよ!! 朝夏さ…

2021.9.18『モアー・ダンディズム』

『柳生忍法帖』に続き、『モアー・ダンディズム!』 久々に岡田先生のレビューを生で触れました♡ これこれ、宝塚の王道のレビューってなるよね! こちらも全く予習なしで観ていました☺️ まずプロローグからビビットカラーの男役さん・娘役さんが交互に登場!…

2021.9.18『柳生忍法帖』

星組さん、大劇場公演初日おめでとうございました! 1年半ぶりに組子全員が揃っての大劇場公演初日を観てきました 一切予習なしで臨みました! まず柳生忍法帖は、もっとシリアスで真面目な場面が多いかと思ったら(前田慶次とか阿弖流為とかを想像して行った…

2021.9.12『アナと雪の女王』

じゃじゃーん!!アナ雪をやっと観れました🙌 今日のキャストはこちら↓ いやあ、素晴らしかった!!キャストのみなさんの歌唱力や身体能力の高さに圧倒され、舞台装置に驚いた2.5時間弱でした💡(うち20分が休憩) ここからはネタバレをしながら書いていきます✍️ …

2021.8.7『王家の紋章』観劇

『王家の紋章』東京千秋楽おめでとうございます!! ミュージカル界でも次々と公演中止と耳にする中で、無事東京千秋楽まで迎えられることが奇跡だと思います。 さて私は東京公演を3回観劇しました♪ まずは、My初日の8/7(土)。 忘れないように役替わりのメイ…

『VERDAD(ヴェルダッド)!!』 —真実の音—②

さあ、1幕で白熱しすぎたので、記事を更新。 2幕もまずはセトリから。こちらも最高なんです!! テーマ曲×21.VERDAD-真実の音2.AVANZER-いざ進め- 〜MC(日替わりゲスト)〜 〜J-POPメドレー〜3.Poppin' Shankin'(NiziU) 〜コント〜4.世界の王『ロミオとジュリ…

2021.7.2 『VERDAD(ヴェルダッド)!!』 —真実の音— ①

初日参戦してきました!礼真琴さんこと、こっちゃん率いる星組さんのコンサート!! セトリよし・お衣装よし・演出よしで中身の濃い3時間弱です。1幕は歴代の星組メドレー、2幕はJ-POP(K-POP)・Disney・ミュージカルメドレーで老若男女楽しめる作品だと思う…

2021.4.7『エリザガラコン』’16年宙組ver.①

『エリザベート TAKARAZUKA25周年スペシャル・ガラ・コンサート』フルコスチューム2016年宙組ver. 本当は梅芸に入り浸りたかったのですが、決算時期でどうしても仕事を休めなかったので、せめて配信だけでもと4/7(水)17時の16年宙組ver.を見ました!! 忘れ…

2021.2.27『ロミオとジュリエット』

2/15ぶりのロミオとジュリエット。 (2/15の感想もまともに書けてないですが) B日程とってもよかったー!!! 私は現時点ではB日程が断然好み♡♡ ビジュアル的にも全体のバランスと安定感を見ても✨ まずは何と言っても愛ちゃんの死。 ビジュアル最高!表現最高…

2021.2.13『アナスタシア』観劇

色々観劇しているのですが、感想が追いつかず!笑 今日は約1ヶ月ぶりにアナスタシアへ 実は1/16マチネと1/17マチネも観劇していました 初めて2階席からだったけど、やはり群舞がより一層綺麗に見えるし、コーラスの層の厚さも良く感じる 今日個人的に印象に…

2021.1.2 『WELCOME TO TAKARAZUKA』『ピガール狂想曲』

今更ですが、今年の観劇はじめは月組さんでした 周りから噂は聞いていて、早く観たいと思っていた作品!! どちらの作品も私の中ではれいこちゃんが圧勝。 まずWELCOME TO TAKARAZAKA(以下WTT)。 チョンパからスタートというのはやはりテンションがあがる。…

2021.1.12『ローマの休日』観劇

ローマの休日大千秋楽おめでとうございました ということで、大千秋楽を観劇✨ 10月から始まった公演。お稽古期間を入れれば8月からカンパニーの皆様は集まっていたようで。 カテコの挨拶でまぁ様始めもっくん・加藤くんも言ってましたが95名の皆様が本当に何…

2021.1.9『ローマの休日』観劇

緊急事態宣言が出ている中、果たして私はどうするべきなのかと不安や悩みを抱えながら向かいました。 はい、博多座です!! まさかの当日飛行機が欠航になり、急遽新幹線に飛び乗って向かいました。 飛行機なら2時間で着く博多が、新幹線だと5時間かかるとい…

2020.12.21『ローマの休日』観劇

今更ですが、12/20に続き21日も観劇✨ 私の2020年の観劇納めでした! 21日のアーヴィングはもっくんこと太田さんでした☺️ まぁ様前日よりも声が伸び伸びしてる〜♡♡ 加藤くんもテンションが高い! もっくんアーヴィングを見ると「ああ、ミュージカルを観てる〜…

2020.12.20『ローマの休日』観劇

実は名古屋に行く気はなかったのですが、ストリングスホテル名古屋のアフターヌーンティーに釣られ、うっかりチケットを取ってしまいました✌️笑 アフターヌーンティーのお話はこちら https://tmravel.hatenablog.com/entry/2020/12/23/000353 ということで、…

葉加瀬太郎コンサートツアー2020 FRONTIERS

明けましておめでとうございます 今年も自分のペースでblogを書いていくぞ✍️ ゆるーくお付き合いくださいませ。 さて、昨年の話にはなりますが、12/19(土)に毎年恒例の!!! 葉加瀬さんのコンサートツアーにやっと行けました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.…

【備忘録】『ロミオとジュリエット』制作発表

コロナ禍で初めての制作発表となったロミジュリの記事を自分の備忘録のためにリンクを貼ります まさかの昨日の12/11(金)にこっとんコンビが第一ホテル東京に来ているとは…!という驚きとともに。笑 《朝日新聞》 https://www.asahi.com/amp/articles/ASNDC65…

2020.11.14『NINE』観劇🎥

ゆうみちゃん(咲妃みゆさん)のお芝居が大好きっ! ということで『NINE』を観劇してきました♪ ストーリーの深い部分の解釈は、おそらく何度か観た方が深まると思う。 けど、何よりセットと演者さんたちのお芝居と歌が素晴らしすぎて、私はもう1度生で観たいと…

2020.11.23『アナスタシア』観劇🪐

星組さんの『エル・アルコン-鷹-』と『Ray -星の光線-』に合わせてアナスタシアも観劇してきました!! https://kageki.hankyu.co.jp/sp/revue/2020/anastasia/index.html おそらく2019年宙組公演『オーシャンズ11』以来の大劇場ですよ!! たまらん! …

2020.11星組『Ray -星の光線-』

前回に引き続き、星組梅田芸術劇場公演の感想を書いていきます! 今回はShow Stars『Ray -星の光線-』。 つい先日(9/20)まで宝塚大劇場公演と東京劇場公演でお披露目だったこのショー! 本来全国ツアーだった仕様に変更されていました✨新たなショーを見て…

2020.11星組『エル・アルコン-鷹-』

おはようございます! いままでインスタで観劇の感想をひたすら書いていましたが、今度からはてなブログで書いていくことにしました✍️ こういう風にブログをしっかり書くのは大学生ぶりなので、もう設定からてんやわんや。探りながらのスタートです。 という…