オタクともちの観劇ブログ

manamania兼ヅカオタな私の気ままなあれこれ感想ブログ。

2020.12.21『ローマの休日』観劇

今更ですが、12/20に続き21日も観劇✨

私の2020年の観劇納めでした!

f:id:tmravel:20210104210912j:image

21日のアーヴィングはもっくんこと太田さんでした☺️

 

まぁ様前日よりも声が伸び伸びしてる〜♡♡

加藤くんもテンションが高い!

もっくんアーヴィングを見ると「ああ、ミュージカルを観てる〜」っていつも思う☺️

ミュージカルならではの歌でのコミカルさの表現が本当にウマイなあって思います。

 

やっぱりこの3人の並びで1番好きなのは、ベスパで街に突っ込んじゃったところだなあ〜(*´艸`)

加藤くんともっくんの声色の豊かさよ!!

アフレコめっちゃ好き(*´艸`)

その時のまぁ様アーニャが2人の様子をキョロキョロ見ているのもすごく好き💓

 

あ💡そういえば、名古屋に来てからやっていたかは定かではないんだけど、署長さんにジョーが嘘をついている時にアーニャが訂正をしようとするところで、ジョーがクルッと後ろを向いてしーっ🤫ってやり始めた?そのあと「本当かね?」って聞かれたあと「ええ」ってアーニャが答える前に手をギュッと握って圧をかけているところも好きです(*´艸`)

 

ベスパといえば、ベスパを乗っている時の歌の時に猫ちゃんを指差しした後にアーニャが手をハンドルに戻すところで、名古屋ではジョーがさらに手をギュッと握っててめちゃくちゃときめきました。親指だけとかじゃないの!!手をすっぽりと被せるようにギュッと!!

ひゃーたまらん😍

 

この日は2幕頭のカフェの場面で、まさかのギャルソンのお兄さんが飲み物を持ってくることを忘れてた(?)か飲み物が用意されてなかった?かはちゃんと見れていなかったんだけど、飲み物がすぐに出てこなかったの!

一瞬間があったもののお菓子をポリポリ食べながら「(飲み物)遅いわね」ってアドリブを入れてたまぁ様アーニャ、ファインプレーすぎる👏

さすが宝塚時代とかでもハプニングを経験してただけあるよねー!

ちなみにいつも持ってくるお兄さん、モップ掃除をしてて、ジョーが飲み物を持ってくるように指示をすると慌てて持って行ってました!笑

 

そういえば最後の謁見のところの音楽のテンポが戻りつつありました。帝劇くらいのテンポだと間延びするから速めたんだろうけど、やっぱりある程度ゆとりがあった方が良い気がしました。

 

次は博多座…と締めようと思ってたのですが、もう博多座も終わる!明日で千秋楽ということで早いものです(°0°)‼