オタクともちの観劇ブログ

manamania兼ヅカオタな私の気ままなあれこれ感想ブログ。

2021.1.12『ローマの休日』観劇

 

ローマの休日大千秋楽おめでとうございました🎉

ということで、大千秋楽を観劇✨


f:id:tmravel:20210114213514j:image

f:id:tmravel:20210114213525j:image

f:id:tmravel:20210114213519j:image

f:id:tmravel:20210114213522j:image

 

10月から始まった公演。お稽古期間を入れれば8月からカンパニーの皆様は集まっていたようで。

カテコの挨拶でまぁ様始めもっくん・加藤くんも言ってましたが95名の皆様が本当に何事もなく健康に1/12まで過ごせたのは奇跡だと思います!!

それに客席でもクラスターが出ず、ここまで完走できたのが本当に素晴らしい👏

カテコのご挨拶の時、なんだか私が感動してしまって号泣でした。

 

さて本編の方はですね。

みなさんローマの世界が最後だということを噛み締めながら楽しんでらっしゃる、そんな印象でした。

とにかくみんなはっちゃけはっちゃけて楽しそう♡♡

 

まぁ様アーニャのパジャマに着替える時の曲の「お似合い」の歌い方が「お・に・あ・い〜♡」となってて激かわだったり(*´艸`)

 

2幕頭のアーヴィングの観光案内で3人がめちゃくちゃ楽しそうにやっててこちらもニコニコしてしまったり。

(アーヴィングとジョーの真似っこをするアーニャが可愛い)

 

ジョーがベスパを運転している時に後ろでジョーの背中をギュッとしながら背中から肩にピタッと顔をくっつけているアーニャが可愛すぎたり。

 

ひたすら萌えてた私。

 

イルカ並み🐬な泳ぎをしたあと橋の下でのキスはいつもより長かったんだよなあ。

しかもキスをする前のジョーの表情がこれ以上抑えられないという感じがまた良かった!

そこから各所キスシーンが長めで最後だからというのもあると思うけど、永遠には続かないこの時を噛み締めている気がしました。

 

2幕のジョー宅での「キッチン付きに引っ越す〜」のやり取りでアーニャが「着替えてきます」と手を振り解いた後、ジョーが振り解かれた手を見ていたのが印象的で。加藤くんジョーって私の中ではそこまで感情をダイレクトに出す方ではないと思っていたんだけど、叶うならばアーニャがそばにいてほしかったという想いがひしひしとダイレクトに伝わってきました。

 

大千秋楽は9日よりさらに下手寄りで観劇していたんだけど、最後の記者さんたちとの謁見がおわり階段を上り切ったところで一息つく時に、前を向いて進んでいこうとするにこやかな表情をされていたのが見えて、なんかとても清々しい気持ちで私も観終わることができました。

 

主要3人以外で印象に残っているのはマリオ!!

岡田さんマリオ本当に好きだった!!

髪を切った後美容室と共に盆が回る時のマリオが歓声というか奇声というか声をあげるところが本当に好きだったんですよ♡

帝劇の最初の方は大人しめだった印象だけど、途中からリアクションが大きくなったのがまた良かったです🙆‍♀️

 

あと村上さんかな?がされてたジョバンニね!

ジョー宅で見張ってるジョバンニがゲームのキャラとかにいそうな動きでたまらなかった〜♪

 

他にも魅力的なキャストさんがたくさんいらっしゃるのですが、あまりにもブログが長くなりそうなのでやむなく割愛✂️

 

ローマの休日観劇後からずっと高台でベスパに乗っている時の歌が頭の中でずーっと流れています。あの曲大好きなんですよ。

ワクワク感と歌詞で時が止まって欲しいというアーニャの切ない想いとが入り混じっててとても胸がきゅっとする曲。なんか泣けてくるの〜😭この曲で泣けてくるっていう人ほかにいないと思うwwとにかくこの曲の曲調が大好き。

 

はあ、本当に素敵な作品にまた出会えたなあ。

ときめきと切なさ、そして作品の持つ優雅な美しさ。どれもたまらない。

 

まだまだ感想言い切れてない気もしますが、私の胸の奥にしまっておきます。

 

カテコの挨拶とはけ方、御三方本当に可愛かった!

詳細なレポは他の方にお任せするとして…!

もっくんが満々の笑みのような内容を指示したら、まぁ様なんとも男前なキリッとカッコいい満々な笑顔だった気がします!笑

そしてまぁ様のご挨拶はカラッとしてて、達成感と充実感が伝わってきました。

 

まぁ様がご挨拶でおっしゃっていたように、マスクなしで劇場でお会いできる日を心待ちにして…!

 

しばらく余韻に浸りながら次の楽しみにそなえたいとおもいます。