オタクともちの観劇ブログ

manamania兼ヅカオタな私の気ままなあれこれ感想ブログ。

2021.2.13『アナスタシア』観劇

 

色々観劇しているのですが、感想が追いつかず!笑

 

今日は約1ヶ月ぶりにアナスタシアへ🇷🇺🇫🇷


f:id:tmravel:20210213191831j:image

f:id:tmravel:20210213191827j:image

実は1/16マチネと1/17マチネも観劇していました😊

 

初めて2階席からだったけど、やはり群舞がより一層綺麗に見えるし、コーラスの層の厚さも良く感じる💡

 

今日個人的に印象に残っていることをいくつか。

まかさんディミトリーがさらに役として生きているのが強くなった気がする。観劇した中で1番感情の起伏が激しかった!ダイヤモンドを受け取る前のやりとりの強情さとか😊

まかさん節が強くなってきたけど、ディミトリーとして生きているのがとても良かったです♪

 

まどかちゃんはちょっとお疲れ気味かな?と思ったり🥲(声の感じね)

さらに痩せたよね〜。細い!

個人的にはLearn to Do Itの部分のスカートひらひらしながら歌うところの声が好きだった♡おばさま感が出ているというか☺️

あ、Learn to Do Itといえば今日のまかさんディミトリー強かったな🤣

 

そしてキキちゃん!今日キキちゃんのお芝居めちゃくちゃ良かった!!!特に最後のアナスタシアに迫る場面ね!とても迫力がありました。

 

キキちゃんといえば、バレエの場面のまかキキのハモリがとても綺麗だったな♡

 

他に印象に残っているのは、My pertersburgでまかさんが歌っている時の後ろでくるくる綺麗に踊っているなと思ったカップルがえびちゃんとそらくんカップルだということを知ったり…

 

潤花ちゃんのオデットが観劇した中で1番安定してて綺麗だったし…

 

電車の場面のららちゃんの歳をとった婦人とアレクセイのギャップ、そしてフィナーレのずんららのデュエットできゅんきゅんし。

 

私さおちゃんのイケオジが好きだったりするし。今回のめっちゃ好き♡

 

やっぱり職人揃いの99期だし。

というかどの期も素晴らしいんですけど!

 

きよちゃんのロットバルトに目を引くし。(隣の隣のおばさまがきよちゃん見て「すっごーっ!!」と声が漏れてました)

 

 

やっぱり目が足りない!流石に下級生も覚えたいんですけど!特に103期より下の子達が全く覚えられていません😭

 

前回感想を書いたもう忘れているけど、ずんちゃんは当たり役…ずんちゃんの本来の持つ役者としての明るさと陽気さが際立つし、そらちゃんもキャリアウーマンとして本当にいそうな女性で私は好きです♡

 

ずんちゃんの今回のフィナーレがめっちゃかっこよくて、オペラでずっと追ってると視線をくれる気がする(気のせい)。

 

もしかしたらこれでアナスタシアMy楽だったかもと思うと本当に寂しい。

 

そして幕間に知ったあおいさんが花組に組み替え!!!

ショックすぎてパレードであおいさんが降りてきた時もう涙が止まらなかったよ😭😭😭

しかもちょうどまどかちゃんが歌ってる時に降りてくるからね!!

パレードはこの宙組を観れるのもあと1週間か…という気持ちとすてきな作品を見させてくれてありがとうという感謝の気持ちが入り混じって涙腺が決壊しました。

今日はあおいさんとまどかちゃんのお辞儀で拍手が一段と大きかった気がするな!

 

コーラスの宙組を築き上げたのはあおいさんのご尽力があってからこそと言っても過言ではないと思っている…。

宙組さんのコーラスを聴くと安心します。

 

ああ、時代の変化で移り変わるよさの美学がある宝塚だけど、やはり寂しいものは寂しい😭

 

あと1週間、無事千秋楽まで迎えられることを心から祈っています!!

宙組大好き💜💜


f:id:tmravel:20210213210154j:image

f:id:tmravel:20210213210200j:image

f:id:tmravel:20210213210158j:image