オタクともちの観劇ブログ

manamania兼ヅカオタな私の気ままなあれこれ感想ブログ。

2021.7.2 『VERDAD(ヴェルダッド)!!』 —真実の音— ①

f:id:tmravel:20210703000624j:image

初日参戦してきました!
礼真琴さんこと、こっちゃん率いる星組さんのコンサート!!


セトリよし・お衣装よし・演出よしで中身の濃い3時間弱です。
1幕は歴代の星組メドレー、2幕はJ-POP(K-POP)・Disney・ミュージカルメドレーで老若男女楽しめる作品だと思う💡
お衣装は黒・白・シルバーを基調としたお衣装でどれも素敵。
セットも盆を使う、せりあがりもある、まさかの外周トロッコ登場とふんだんに装置を使っておりました✌️笑


それに何よりダイスケ先生、ことちゃんに沢山いろいろな曲を歌わせたかったのね、となるくらい本当にことちゃんが出ずっぱりで歌って歌って歌って踊ってってやってて素晴らしすぎるわ!
しかも曲によって声色や歌い方をガラッと変えることちゃん…耳が幸せ、目が幸せ。
 


ことちゃんとひっとん中心になるけど、ここからはネタバレをしながら、感想を。

 

 


まずは1幕のセトリから。
1.愛!
2.ザ・スター


〜MC1ことちゃんのご挨拶〜


星組メドレー1】
3.ハロー・タカラヅカ
4.祈ろう愛を
5.愛の宝石
6.スキャット
7.セ・シャルマン
8.セ・マニフィーク


〜MC2ことせおわちゃわちゃタイム〜


星組メドレー2】
9.ファンシー・ゲーム
10.愛のクレッシェンド
11.魅惑のサンバ
12.ストーミー・ラブ
13.ボンジュール宝塚


〜MC3ことちゃん〜


星組メドレー3】
14.Too Hot!
15.ワンナイト・ミラージュ
16.心はいつも
17.ジュビレーション
18.美麗猫
19.青い星の上で
20.LUCKY STAR
21.カリビアン・ナイト
22.夢舞台
23.Étoile de TAKARAZUKA
24.THE ENTERTAINER!
25.Rouge Comet-Killer Rouge-
26.Ray-光の光線-


27.アマール・アマール


〜MC4ことなこトーク


【ノバ・ボサ・ノバメドレー】
28.ソル・エ・マル
29.カルナバル
30.シナーマン


びっくり。
1幕だけで30曲も歌って踊ってるではないかー!
私は宝塚ファン歴が長くない方なので、特に前半は主にタカスペで聞く曲だとなっていました。
まず初っ端の登場で、飾り燕尾で登場することちゃんが歌いながら踊って、そのあとひっとん登場、せおっち登場とジワジワと星組生たちが出てたかな。
この最初のお衣装、娘役さんも黒のドレスで裾がおしゃれだったんだよね!
ひっとんの髪型も可愛くて♡


それから印象に残っているところをどんどん話していくと、最初のMCでことちゃんがペンライトは好きなタイミングで振ってもらって構わないってお断りを入れてくれたから、宝塚の曲でもバラードでも振りやすくなったのではないかなと思いました!


どこかの歌の2番でひっとんが安定した高音を出してて努力の賜物だなって感動したり🥺


セ・マニフィークで女装した美女、せおっちが登場!めちゃくちゃ綺麗だった♡(というより痩せた?)
そのままMCに入ったけど、せおっちがどのポジションで喋ったらいいかわからなくて、おねえ言葉になってて笑いましたww
せおっちがどう?ってみんなに美女の様子を聞くんだけど、ことちゃんが笑いを堪えきれてなかった🤣
2人で組むことが今までなかったらしいです!(言われてみれば…!)
180度のお客様に向かって手を振りつつ、いつもお客様は正面だから、お尻を見られてる、後ろを向いた時に息抜きしているのがバレてできないw…と言ってました(笑)息抜きも見所のひとつってことでと落ち着きつつ…。
トークは初日だからまずはお客様の様子で2人の振り返りとかは日を追うごとに話が出てきそう。
これから盛り上げようとしたタイミングでもうベル🔔がなるというww


星組メドレー2はフレッシュさんたちからスタート。
ボンジュール宝塚でひっとんの髪型がパリジェンヌみたいでスカーフも巻いててって可愛かった♡


MC3で峰先生についてのお話が。
そのまま峰先生を功績を称えて峰先生時代の星組さんメドレーがスタート。
このタイミングだったっけなあ。ひっとんがハットを被ってたんだけど、そのハットをの被り方が様になっててカッコ良かったのよね♡♡ハットが似合いすぎてですな。


青い星の上では、ちえちゃん筆頭でOGのみなさんがやってたのを思い出し、ちょっとうるっと。
LUCKY STARからはなんだか懐かしい気分に♪
夢舞台では、ことちゃんが外周トロッコ(9-10列の間の通路をトロッコ)で移動しながら歌ってた!アクリル板が上以外は張られてて閉じ込められてることちゃん(笑)
でもこの対策を見て、アクリル板をはればこうやって客席おりができるんだなって思いました。
ジエンタテからひっとんを出すところ、ダイスケ先生考えてるーう♡♡
キラルにRayとガシガシ踊ってたひっとんカッコ良かった!!


そのままひっとんとことちゃんが残り、アマール・アマール。ことちゃんが歌って、ひっとんがひたすら踊ってるんだけど、このひっとんが色っぽくて素敵だったー!1番サビの最後のカウントのだんだんっだっだーんっていうところで、ことちゃんと踊って音にはめるんだけど、あんなに細かいカウントのところを綺麗にハメられるおふたりが凄すぎて!!(文章力がないので、説明ができないけど)


ことなこMCでは、真帆志ぶきさんのことを触れ、ノバボサメドレーへ。


ねえねえ、びっくりなんだけど、始まる時に礼真琴さんが飛んだんだけど、どんでもない跳躍力!!
って思ったらひっとんも跳ぶ振り付けのところでぴょーんと高く綺麗に飛んでて、恐ろしいおふたりでした。


やっと1幕の感想がかけた…笑


トイレは場内に左右あるけど、(女性用は両方とも個室が18個ずつなのかな?)数が足りなくて私は断念。
外にも18個室あるみたいなので、外に最初から出ちゃった方がいいことを学びました。


さて、2幕は2幕で書こう!
2幕は2幕でボリューミーすぎて(笑)