オタクともちの観劇ブログ

manamania兼ヅカオタな私の気ままなあれこれ感想ブログ。

2022.1.8『NEW YEARS MUSICAL CONCERT 2022』

f:id:tmravel:20220308211240j:image
f:id:tmravel:20220308211242j:image

 

インスタにも同じ内容でポストしていますが、自分の記録のためにこちらにも投稿します📝

 

1月の3連休に急遽まぁ様が出演することになったミュージカルコンサートへお邪魔してきました🎶
.
想像してた以上にとても楽しかった💡💡
.
コンサートと言ってるので、きちんと曲紹介が合間に挟まってあるのがいいし、知らない曲があっても司会の溝渕さんがご案内してくださったので、「〇〇の作品に使われている曲なのね」と知ることができました。

とはいえセトリは知っている曲ばかり。急遽出演者が変わったのに、演出もしっかりつけていて動線もしっかりしているし、さすがだなと感心してしまった(笑)
.
しかしみなさん歌がうまーい!!
.
耳福すぎた。
.
個人的な印象としては、森崎ウィンくんもクリス・ハートさんは現代的な映画やミュージカルが合う印象、まぁ様・佐藤さんことシュガーさん、小南さんはTheクラシカルなミュージカルという印象でした。
.
個人的なそれぞれ印象に残っている曲をメモ。
.
ウィンくん。
登場からアップテンポですごく良かったです!
ウィンくんが歌ってた曲、実はどの作品のだかピンと来てないものが多かったのですが、どれも素晴らしかった👏
なにより歌声が好きです。
.
クリスさん。
Over the Rainbowのジャズアレンジで歌ってるのがまあおしゃれで!クリスさんの歌声との親和性。最高。
Beauty and the Beastもよかったんだよな〜!クリスさんの声も好き。生で聴けたのが嬉しかったです!
.
小南さん
個人的にはThe Sound of Musicが好きだったな。あとI Dreamed A Dreamも…。ファンテーヌも出来そうだよね、小南さん。
舞台上はとても落ち着いて見えたけど、普段はとても可愛らしい方なのだなということをTwitterで知りました。
.
そして佐藤さんことシュガーさん。
Arabian Nightsで一気に2幕の世界に引き込んで下さったあの美声よ。包容力のある低音。
Bring Him Homeもバルジャンが浮かんできて、彼のバルジャンも見たくなりました。
.
そして朝夏さんことまぁ様!
まぁ様はオーブで歌われたことがある曲ばかり🥺
.
マイフェアはコンサート仕様にアレンジして歌われてて、オーブであんなに軽く歌えるようになってたことに感動した。女優デビューの時、オーブの端っこまで声が届いてない気がしてて他の方より声量が小さく感じてなの。それが今はきちんと端まで聞こえて、しかもリラックスして歌えていることに感動。
続いてSister Act。
当時の場面がすぐに浮かんできた。なんなら当時より感情がすっと入ってきたような気がする。
こちら感動だよね🥲当時は喉の心配もしてた時もあったりして、ご本人も特に最初の方は歌をこなすことに意識が言ってた気がするの。それがあんなに…感情を込めて歌ってもさらっと歌声が出る状態。より一層デロリスとしてあのひと場面が浮かびました。私が正直このシスアクが1番印象に残っているんだよね〜。感情を揺さぶられたとい意味で。
そして2幕では、まさかまさかのシュガーさんとデュエット🎤
しかも!!!ミスサイゴンの世界が終わる夜のようにですよ。
もうおったまげた、びっくりした。謙遜なくシュガーさんとハモれるようになるなんて…びっくり。しかも2人がひと場面のお芝居のように歌われているのがとても良かった!シュガーさんに合わせて最後膝折りしているのが可愛すぎたし、なんて純真なキムなんだろうと思ったよね。シュガーさんを見つめるまぁ様が可愛すぎた。
.
そして本編最後に最後のダンスですよ!!
キター!!!!この舞台は俺のものと言わんばかりの求心力。圧倒的スターオーラ。ガラコンで生で観れなかった生トート様。実にマナホリぶりでございます。
あの時よりも進化してるまぁ様…!最後のダンスの振りまだ覚えていらっしゃるようで自然に体が動いてらした!!お顔のルックス的に中性的な雰囲気があるのにも関わらず力強さがあるので、トートの概念をさらに具現化しているなあと思いました。
.
大大大満足、コンサートなのにチケ代高い〜なんてぼやいててすみませんでした、本当に良きコンサートでした。
楽しかったです。

 

最後にデロリスまた観たいなって思っていたら、まぁ様デロリスにまた会えるということで今更楽しみ楽しみ、楽しみでございます〜♡♡