オタクともちの観劇ブログ

manamania兼ヅカオタな私の気ままなあれこれ感想ブログ。

2021.1.2 『WELCOME TO TAKARAZUKA』『ピガール狂想曲』

f:id:tmravel:20210202202414j:image

 

今更ですが、今年の観劇はじめは月組さんでした💛

周りから噂は聞いていて、早く観たいと思っていた作品!!

 

どちらの作品も私の中ではれいこちゃんが圧勝。

 

まずWELCOME TO TAKARAZAKA(以下WTT)。

チョンパからスタートというのはやはりテンションがあがる。何よりお正月にぴったりな公演なんですけど!

 

たま様やはり日本もの似合うよね〜!鼻筋が通ってるし、恰幅がいいからかな?いつもお着物が似合うなあと思っていました。

そして私の中で圧勝のれいこちゃん。お着物の着こなしも綺麗なんだけど、何より所作がどれも綺麗!

しゃがみ方にしろ手のふりにしろ、扇子の使い方にしろ優雅なんだよね。さすが和物の雪組育ちだなあと思いました。

たまさまを群舞、れいこちゃんをピンで出る演出を考えたの最高だね\(^o^)/

どちらも場面に合ってた( ´艸`)

 

そしてさくらちゃん。武蔵を見た時はメイクダウンしてるなあって思ったけど、今回本当に綺麗だった!さくらちゃんトップになってからますます美しさに磨きがかかってて素敵だと思います💓

 

松本ゆり先生の場面も圧巻でした。

その場面で踊ってたからんちゃん始め男役さんたちも素敵で…!

 

WTTはその世界に呑み込まれる美しさで、宝塚幻想曲ぶりに美しさに圧巻されるショーだなと思いました。

 

 

続いてピガール!

こちらもですね、シャルルおじさんが圧勝なんですけど。

シャルルおじさんの愛情素敵だなあって思っていました。

たま様2役…というのにびっくり!あの設定だったら個人的には最初から双子の方を誰か立てても良かったのではないかと思うけど💡

 

さくらちゃんガブリエルの存在感👏

IAFAのエマと似てるのかな?と思ったけど、そんなこと全然なかった!年齢を重ねているお芝居、そしてお化粧はさすがだった👏

92期のおじちゃん達がもう最高ね🤣

あとやっぱり管理職88期コンビのインパクトの強さ…w

 

そしてそしてフィナーレのありちゃんがかっこよすぎて…。歌声も今まで聞いたことがない男役らしい深い声だった気がします。

 

3が日限定のエコバッグもいただいちゃった♡

f:id:tmravel:20210202202348j:image

 

やっぱり宝塚は最高だ!