オタクともちの観劇ブログ

manamania兼ヅカオタな私の気ままなあれこれ感想ブログ。

2021.9.18『モアー・ダンディズム』

 

f:id:tmravel:20210919102304j:image
f:id:tmravel:20210919102301j:image

 

柳生忍法帖』に続き、『モアー・ダンディズム!』

久々に岡田先生のレビューを生で触れました♡

これこれ、宝塚の王道のレビューってなるよね!

 

こちらも全く予習なしで観ていました☺️

まずプロローグからビビットカラーの男役さん・娘役さんが交互に登場!最後は集合して礼さんがゴンドラで上から登場!

これが真矢さんのダンディズムのままだそうですが、めっちゃかっこいい〜!テンションが上がる♡

ひっとんは、途中でピンク(桃色)のドレスで登場するんだけど、これがまた可愛いんだなあ♡

 

続いてミッションの場面!

同志達が手紙?署名?を集めて戦おうとしてる様子が伝わってきました!こちらは礼さんの歌からスタートして、手紙?署名?を集めて行く様子がダンスで表現されているんだけど、ここのひっとんの表現がとても大好きです♡

ことちゃんとひっとん他カップルでデュエダンするところがちょこちょこあるんだけど、どうしてあんなにことなこはシンクロするんだろうねー!振りめちゃくちゃ細かいのに!

そんで最後手紙が集まったと喜んでいたところで礼さんが銃殺…。笑

礼さんまさかのショーで死す(笑)

悲しむひっとんに魂は生き続けているということを礼さんが歌ってるところがまた素敵なんだよな〜。

 

キャリオカはとにかくかっこいい!ことちゃんがひっとんを引き連れて銀橋を渡ったりするんだけど、そこがめちゃ可愛い♡

 

ゴールデンデイズは若手の兵士たち、そしてもううたかたそのものの愛ちゃんが素敵すぎます🥲

感無量で白軍服で登場した愛ちゃんにグッときた。

 

 

ハード・ボイルドは、みなさん腰回しが最高にエロい。かっこいいー!かなえちゃんの腰回しが特にエロいです!素敵♡

 

ロケットはこれまた振りが難しいけど、可愛い〜♡

しれっと102期のもえかちゃんがいるのに笑うw

 

テンプテーションはメロディが懐かしく感じて☺️赤いお衣装でこれまた素敵!

 

ラ・パッション瀬央さん素敵〜♡♡

 

アシナヨではトリデンテで登場!

ことちゃんから歌い始め、平場で愛ちゃんとことちゃんの場面でグッとくる〜!

このトリデンテも最後かと思うと泣ける😭

 

ひっとんはショーも今までよりは出番が少ないけど、王道のレビューで楽しいショーです!

 

今日もマチネをみてるので、楽しみ♡♡