オタクともちの観劇ブログ

manamania兼ヅカオタな私の気ままなあれこれ感想ブログ。

『VERDAD(ヴェルダッド)!!』 —真実の音—②

 

f:id:tmravel:20210703004745j:image

 

さあ、1幕で白熱しすぎたので、記事を更新。


2幕もまずはセトリから。
こちらも最高なんです!!

 


テーマ曲×2
1.VERDAD-真実の音
2.AVANZER-いざ進め-


〜MC(日替わりゲスト)〜


〜J-POPメドレー〜
3.Poppin' Shankin'(NiziU)


〜コント〜
4.世界の王『ロミオとジュリエット』(声が出ない音痴のまことくん)
5.僕は怖い『ロミオとジュリエット』(声が出ない音痴のまことくん)
《コントの流れのまま》
6.ローラは傷だらけ(ゴールデンボンバー)


〜J-POPメドレー続き〜
7.ギラギラ(Ado)
8.Starting over (3代目 J SOUL BROTERS)
9.R.Y.U.S.E.I(3代目 J SOUL BROTERS)
10.限界突破×サバイバー(氷川きよし)
11.砂の城(MISIA)


〜Disney メドレー〜
12.Part of Your World『リトル・マーメイド』
13.Beauty and the Beast美女と野獣
14.Be our guest『美女と野獣
15.Let It Go『アナと雪の女王
16.Let It Go リプライズ(映画のエンディングロールにかかるような少しアップテンポ)


《↑夢の世界?コントの世界へ戻る》
17.ひとかけらの勇気『スカーレット・ピンパーネル』(音痴なまことくんからええ声のまことくんへ)
18.炎の中へ『スカーレット・ピンパーネル』


〜ミュージカルメドレー〜
19.Stars『レ・ミゼラブル
20.The Phantom of The Operaオペラ座の怪人
21.Defying Gravity『WICKED』※英語詞
22.Seasons of Love『RENT』


23.VERDAD!!


〜アンコール〜
24.僕こそミュージック『モーツァルト!』
25.AVANZER!!


いや、このメドレー最高よ。
ことちゃんは本当に変幻自在な声で歌っていくんだけど…!


まずは日替わりMCはひっとんー!!
登場がキャーってテンションのままことちゃんに抱きつき、定位置に着く前にタオルとお水を渡して、終始落ち着きのないことちゃんオタク化してた!!🤣
日替わりコーナーの時のバックスクリーンはこっちゃんとの2ショでやりたいポーズをやっていとのことで、ひっとんはことちゃんの上腕二頭筋にぶら下がってるような構図のお写真でしたww(大好きなんですってボソッと言ってたのが可愛かったな…♡笑)


私的にこのMCでもきゅんポイントとしては、ひっとんが公の場で「ことさん」呼びをするようになったこと、ただの礼さんのオタク化してきゃっきゃしてたところ(それに対してことちゃんがたまに「落ち着けっ!!」ってお水を飲みながら言うところ)です。
MCのレポはみなさん詳細をあげているのでお任せするとして…。
ことさんのコンサートに出られるなんて幸せ😆💓っていうハイテンションなひっとん。
ロクモ!の初日に「喉を大切にね」とマスクをもらったことが嬉しすぎてまだ開封できてないひっとん。それを聞いてことちゃんがマスクもう毎日差し上げますって言ってたのが笑ったな(笑)
ことちゃんにとっては、些細なことだったのかもだけど、ひっとんにとっては印象的な出来事で残っているのもいいよねー!
ひっとんが頂いたものって話をし出した時に、「覚えてない、最低だ」ってボソッと言ってたことちゃんもツボでした。笑


はい、アイドルひっとんタイムがやってまいりました。NiziUのポッピン可愛すぎ♡
できればあの振りそのままやって欲しかったけど!←
Make you happyじゃなくて最新曲を出してきたあたりダイスケ先生ナイス!
 
そのあとコントが始まり!!笑
めっずらしい音痴の出来無杉まことくんが見れます!
愛嬌たっぷりの白木瞳ちちゃん可愛すぎかって♡個人的にはぶりっこのやり方がITZYのリュジンちゃんっぽくて笑ったww


せおさんがコントの続きで、嫌味川せおたでローラの傷だらけを歌ってたんだけど、A Motionぶりにまさかまたコンサートで聴くと思ってなくて笑いました(笑)


ここから怒涛のJ-PoPメドレーなんだけど、ことちゃん歌ってるか踊ってるかで大忙し!
特にAdoのギラギラは最高でしたね。。その時着てたトレンチみたいなお衣装もかっこよくて好き。確かカラオケのオハコと言ってたMISIA砂の城も聴けて嬉しかったです♡


Dinseyメドレーでは、ひっとんのPart of Your Worldからスタート。
ひっとんの歌い方がお芝居心があってセリフの言い方がまた可愛くて♡
どんどん歌もお芝居も進化していくひっとん!最高!
あとこの場面から着ている白のドレスがリアルプリンセスで可愛すぎた♡♡
そのまま続いてことちゃんとひっとんのデュエットで、Beaty and the Beast。なんて素敵なの。ことちゃんも白スーツに裾がヒラっとしたのを着てて、素敵で。元々この曲を聴くとなんでかわからないけど、涙が出てきそうになるくらい好きな曲なんだけど、おふたりが歌ってくれて嬉しかったなあー!
Be Our Guestを挟んで、ことちゃんとLet It Go。
男役のお衣装で歌ってることを忘れるくらい、素晴らしかった!少しも寒くないわで捌けるときにちゃんと裾をひらっとさせてから振り返っていったところがよかったです。


出来無杉まことくんの音痴のひとかけらの勇気がスタートして、眼鏡が取れたらええ礼真琴さんの声になって…、またメガネがキーになってる🤣


そしてミュージカルメドレーはどれも最高だったんだけど、オペラ座の怪人で都優奈ちゃんとのデュエットからのウィキッドのDefying Gravityの流れが本当によかった!!
しかもDefying GravityはBWの英語の歌詞のまま歌ってて、歌のニュアンスもBW版のままで本当に圧巻!!!エルファバでした。最高だった。最高すぎて半分放心状態。おもわず涙ほろりでした。


テーマ曲はVERDADはかっこいい系、AVANZERはみんなで楽しくわいわいする系でした!


テーマ曲がかかりながら最後の登場の時に、ひっとんがことちゃんの肩に手を乗せ、ほっぺにちゅっみたいなことをやってて、激かわでした。


最高に楽しかった3時間!(挨拶もあったのでこんな時間に)


さて、全ステするつもりなので、どんどん下級生も覚えていきたあと思ってます!