オタクともちの観劇ブログ

manamania兼ヅカオタな私の気ままなあれこれ感想ブログ。

2021.2.27『ロミオとジュリエット』


f:id:tmravel:20210227231505j:image

f:id:tmravel:20210227231509j:image

2/15ぶりのロミオとジュリエット

(2/15の感想もまともに書けてないですが)

 

 

B日程とってもよかったー!!!

私は現時点ではB日程が断然好み♡♡

ビジュアル的にも全体のバランスと安定感を見ても✨

 

まずは何と言っても愛ちゃんの死。

ビジュアル最高!表現最高!

愛月ひかるさんこと愛ちゃんの死は黄泉の国からやってきたのですか?となるエリザベートの世界の死と共通の感覚に陥りました。

愛ちゃんの死はまるでトート閣下の側近のような…トートダンサーたちの格上のような感じがする💡

天華えまさんことぴーすけの死は鋭さがあるのに対して、愛ちゃんの死はしなやかさがあるなと思いました。

愛ちゃんの死がある意味ヴェローナの世界を操っているような…。影の支配者のような感覚です。誰かが亡くなった時魂を吸い込むように平らげ満足している愛ちゃんの死にゾクゾクする。

 

そして私的にビジュアルが神だと思っている綺城ひかるさんことあかちゃん!あかちゃんやっぱりうまいよ😭

個人的には「どうやって伝えよう」の表情がたまらなかった!!憎しみの高音も綺麗で最高だったし👏

 

そしてビジュアルが神だと思うその2、ぴーすけマーキューシオ!!ぴーすけのこの庶民的と言うかちょっと少年らしい下品な感じがまた似合うことで(褒めている)。髪型も刈り上げててかっこいいんだよね!

 

で、この2人がことちゃんロミオの両隣にいるととてつもない安定感を感じるなと。

 

で、瀬尾ゆりあさんことせおっちのティボルト!愛ちゃんのティボルトは群を抜いて色気がムンムン、ひっとんジュリエットやロミオたちと年齢が離れた人という印象を受けたけど、せおっちのティボルトはジュリエットと年齢が近い関係性なのかなと思いました。せおっちティボルトはピュアさがある。

なので、モンタギューvsキャピュレットとなった時に、せおっちvsあかちゃん・ぴーすけ(+ロミオ…?)が同年代に感じてバランスが良い。

ぴーすけもさすがで、マーキューシオが亡くなる場面泣けました。

 

ヴェローナ大公の遥斗勇帆くんもイメージ通りでよい!!キザキさんよりは若いけど、威厳を感じるところが好き。

 

そして、極美慎くんのパリス。似合う…あの服…!

 

そしてなんと言っても有沙瞳さんことくらっち乳母の「あの子はあなたを愛している」が最高すぎる!今思い出すだけで泣けてくるよ〜。

で、ジュリエットが乳母に感謝を伝えるところでまた泣き…。エメが感動的で1幕盛り上がったまま幕が閉まるんだけど、私の涙が毎回止まらない。

 

くらっち本当にうまい。。圧巻。

 

 

主役お二人は当たり前のように可愛い。ことちゃんロミオは恋に恋している少年が良く表現できているなと。

ひっとんジュリエットは自分の意思がしっかりしてて現実もしっかり見れているかと思います。

 

フィナーレは反則。

 

語りたいところがたくさんあるのに眠すぎでギブアーップ。笑

 

とにかくよかったB日程!